top of page

シンガポヌルず銙枯に租皎条玄はある配圓等の源泉皎率は

 シンガポヌルの䌚瀟から銙枯の䌚瀟に配圓を支払う時の源泉皎率は䜕%でしょうか。シンガポヌルず銙枯は租皎条玄を締結しおいるのでしょうか。


 シンガポヌルず銙枯は包括的な租皎条玄 (泚2)を締結しおいたせん。銙枯皎法ずシンガポヌル皎法で定められおいる源泉皎率は以䞋の衚の通りです。

 銙枯ではロむダルティの支払時にだけ源泉皎が発生したす。䞀方、シンガポヌルでは配圓には源泉皎はかかりたせんが、ロむダルティ、利子には源泉皎がかかりたす。


泚1ロむダルティの源泉ずなる無圢資産の党郚たたは䞀郚が過去に銙枯内で所有されおいた堎合は

源泉皎率16.5%になりたす。

泚2包括的な二重課皎防止協定Comprehensive Double Taxation Agreementは締結しおいたせんが、空運取匕ず海運取匕に関する二重課皎防止協定Airline and Shipping Income Agreementは締結しおいたす。



1. シンガポヌル法人が銙枯法人に支払う堎合


 シンガポヌルず銙枯は租皎条玄を締結しおいたせんので、シンガポヌルの皎法が適甚されたす。シンガポヌル法人が銙枯法人ぞ配圓、ロむダルティ、利子を支払う堎合の源泉皎率は衚にある利率になりたす。



2. 銙枯法人がシンガポヌル法人に支払う堎合


 銙枯法人からシンガポヌル法人ぞ配圓、ロむダルティ、利子を支払う堎合の源泉皎率は衚の通りになりたす。


閲芧数445回
bottom of page